2008年06月29日

楽天イーグルス、大差で勝利!

楽天イーグルス、大差で勝利!

ジャイアンツりかチャンキーホルダー
 マクドナルドりかチャンと琉球りかチャンが応援に駆けつけた




今日は朝から蒸し暑い。

夫は仕事上のお付き合い?(のはずだが…)

次男は学校で受験勉強? (のはずだが…)

久しぶりにひとりほっとしている。

昨夜は、
息子の高校の地区の保護者懇親会。
学校からは、
校長先生と進路指導部長が出席される。

昨年、
役員は引き継いだし、
最後になるし、
ホテルのフルコースだし、
気軽に楽しんでこよう!
と思っていたら、
乾杯の音頭と挨拶をと頼まれた!

突然は無いでしょう?って言いたいが、
断るわけにはいかず、
何とかやり終えた。

この年齢になると、
こんなおばちゃんでも結構こういう機会が多くなる。
仕事でも、
保護者としても、
個人的な会合でもである。

よって、
いろいろな場面でのあいさつの定型は一応頭に入れてあるのだが…。


今回のように突然も厳しいが、
ずいぶん前から依頼される祝辞なども、
当日終わるまでずーっと気になる。

更年期のせいか、
頭はボー、
胸はどきどき、
顔はポー、
時々めまい、
なのだから、
これからは上手にすり抜ける、
断る術を身につけようと思っている。


妹の命日も家族でささやかに済ませ、
一昨日、
父は入院した。

先週の温泉旅行、
本当に行ってよかった、と思う。

本当はもう一ヵ月前に入院するべきだったが、
母を山形へ行かせてあげたかった父の配慮だ。

だが、
今回は前回2回の入院とは違って手術ではない。

検査と治療のためなので、
父も私たちも気持は軽い。

家ではできない治療だから、
少しでも快復して、
また、
秋になったら旅行に行こう!と父を励ましている。


楽天イーグルス、大差で勝利!



ところで、
今日、
福岡ドームで行われた楽天イーグルス対ソフトバンクホークス、
楽天が大差で勝利だったとか。

テレビ中継を観られなかったが、
買い物に行く途中の車の中で知った。

投手はまぁくんではなくて岩隈か?(田中まぁくん、個人的に大好き!)

今年、
ソフトバンクホークスは九州上陸20周年を迎え、
福岡ではいろいろなイベントが行われているようだ。

私が九州上陸25周年になるのだが、
そのころ福岡県は、
西武ライオンズのファンが多かった。
前身が西鉄ライオンズであったからだろう。

宮崎がキャンプ地ということもあって、
もちろん巨人ファンも多かった。
しかし、
ダイエーホークスが福岡にやってきた途端、
みんな、
コロッと変わってしまった!

裏切り者ー!私の悲痛な叫びなど聞くもなくコロッとである。

楽天イーグルス、大差で勝利!


実は、
私は大の巨人ファン!
北海道にいても、
山形にいても、
東京にいても、
九州にいても、
たとえこれからどこへ行っても、
優勝から見放されていても、
何があっても巨人ファンだぁー!ということである。


しかし、
地元のチームに対する熱い思いというのは、
福岡県民のソフトバンクホークスへの熱烈な応援を見ているのでよくわかる。

北海道に日ハム、
東北に楽天、
ごひいきのチームがある喜びを満喫していることだろう。

しかし、
ソフトバンクホークスファンだらけの福岡ドームで、
巨人の応援グッズを身につけて、
ホークスファンに睨みつけられながら、
応援している私のような人間がいることも、
覚えていてほしい。

楽天イーグルス、大差で勝利!


写真は、
私の貴重な巨人メモリアルのほんの一部。

私は、
がんばれジャイアンツ九州・山口の会の会員でもある。

そろそろ、
優勝を期待したい!
でも、
王監督最後の年、
こちらも優勝させたいんだけど…。
楽天ファンからブーイングだよね。





Posted by 南国の雪女 at 17:38│Comments(1)
この記事へのコメント
楽天ファンにとっては久々に溜飲の下がる試合でした。
岩隈の勝利と野村監督の誕生日にこの大量得点・・・。
でも私は昔好きだった女の子からもらった「ジャイアンツのストラップ」をいつも持っています。あの娘は大のジャイアンツファン。いつかは交流戦を一緒に応援したいと思って随分になります。
そのストラップだけは楽天の試合の時もいつも一緒・・・。
打倒、ソフトバンク・・・でも頑張れジャイアンツ!
そして「雪女の九州日記さん」も頑張れ。
・・・宴会の挨拶は気楽に適当にが基本ですよ!
Posted by 楽天的親父 at 2008年06月29日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。