2024年04月22日

楽しみを作りながら

楽しみを作りながら
宝塚歌劇団の公演を誘ってくれた中学の同級生。
来月の連休明けに宝塚で待ち合わせ。
連休後半は店舗でGWキャンペーン。
公演が休み明けの平日で良かった。
さて、
何か送ってくれたので開けてみると、
公演プログラム!
所々に付箋が貼ってある!
予習しておいてね!ってことね。
何だか中学、高校時代を思い出す。
彼女らしいな。
しっかり読み込んで、
公演中は彼女の邪魔をしないようにしなくては。
誰かの趣味や嗜好に付き合ったり、
寄り添ってみると、
自分の新たな世界が広がることがある。
友人関係も広がることが。
色々増やしていこうというより、
もうそんなに長くは動けないと思うと、
今まで知らない世界や、
知らない人たち、
知らない土地、等々。
ちょっと垣間見ておきたくなった。
また、それとは全く逆に、
一人の時間ももっと欲しいなぁ!などと。
ひとり旅、ひとりホテル、
ひとりご飯、ひとりラーメン、
ひとり何とか、結構大丈夫だけど、
そんな時間を作るためにも健康は大切よね。

楽しみを作りながら
25日に棟上げの予定の現場。
実は作業員が、
向かいのお宅の塀にトラックをぶつけた!
それで、お詫びに。
状況をご説明し、
元通りにお直しすることを伝えてご了承頂く。
棟上げ当日はクレーン車も入るので、
十分に気を付けなければ。
はぁ〜、いろいろ大変だけど、
先に楽しみを作りながら日々の仕事を頑張ろう!
6月はまたさくらんぼ絡みで山形へ!
今回は東根の友人宅に寄せてもらう。
楽しみだね。






Posted by 南国の雪女 at 11:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。