2009年08月31日

戦い済んで…(原鶴温泉にて 最終章)

総選挙が終わって、
やっと街が静かになった。

特に関わっているというわけでもないのだが、
電話が来たり、
知人が訪ねてきたり、
集会へのお誘いを断ったりとなかなか気忙しい。

岡田、蓮舫、管、鳩山、小沢、みんな来た!

よほどあの人物を落選させたかったのだろうが結果は…。

公共事業を持ってきてくれるあの人は、
やはりありがたかったのであろうか。

とにかく終わってよかったわぁ。


戦い済んで…(原鶴温泉にて 最終章)
筑後川
次男と川岸の遊歩道を散歩
川風が心地よい



戦い済んで…(原鶴温泉にて 最終章)
夜は鵜飼船が出るらしい

戦い済んで…(原鶴温泉にて 最終章)
一回目の入浴 岩風呂の露天風呂


戦い済んで…(原鶴温泉にて 最終章)
2回目の入浴 檜の露天風呂

いつも思うことだが、
お風呂を写すのは難しい。
他の人がいるときはできない。

弱硫黄泉でとっても気持ちが良かった。

翌朝も朝6時に起きて露天風呂へ。
宿は満室なのになぜか今回も露天風呂ひとり独占!

次男は朝食まで起きられず。

ここは夕食も朝食もとてもよかった。

どうも、
私は食事の際の写真撮影が苦手だ。
食い意地が張っていて、
いざとなると忘れる。

残念!

戦い済んで…(原鶴温泉にて 最終章)
早朝の筑後川 今日も暑くなりそうだ

今回は、
本当は両親のための温泉旅行だったので、
福岡市内からも近い原鶴温泉。

調べてみて知ったのだが、
九州は有名な温泉が多いのに、
福岡県は意外に少ない。

両親の体を考慮することがなければ、
私自身ここに来ることは無かっただろう。


身近な所にもこんな良いところがあったんだなぁ。

筑後吉井は、
天領日田に品物を納めるための問屋が多くあった街、
と帰りに乗ったタクシーの運転手さんが言っていた。

昔ながらの商人の家が軒を並べている。

筑後吉井は天領日田とともにお雛祭りでも有名。

そのころまた来てみようかな。

その時は、
この白壁の街をゆっくり歩いてみよう。


次男と二人っきりの旅行なんて最後かなぁ。(楽しかった!)









Posted by 南国の雪女 at 23:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。