2010年01月15日

寒さに強いはずが…



少しだけ屋根に積もった雪


一昨日、
何年振りかで積もった雪。
極寒の北海道に産まれ、
東北の深い雪の中で育った私だが、
こちらに来てから、
寒さにめっきり弱くなった。

冬に山形に帰っても、
雪道を歩くのが怖い。

靴が雪に対応していないせいもあるのだが、
雪道の歩き方を忘れている。



いつもの市営グラウンドが真っ白


そう言えば、
夫の父が初めて山形を訪れた時、
山形駅の正面のスロープで、
思いっきり宙を舞った。


今の私は、
あれを笑えないかも。




Posted by 南国の雪女 at 11:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。