2008年03月06日

博多座!

博多座!

『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』のチケット



昨日は九州インテリアコーディネーター協会の総会だった。

出席するのは3年ぶりだ。

基調セミナーでの講演はインテリアデザイナー F氏。
テーマは『ホテルデザインについて~デザインの付加価値~』だった。
日本各地のホテルのデザインを手掛け、
現在は海外にも進行中の案件を多数抱えている有名なデザイナー。

いつも思うことだが、
本当の一流の人というものは謙虚だ。

数々の成功の裏にある失敗をも含む経験や実績、
成功を支えるたくさんの人たちとの出会いの大切さ。

ひとりでこうなったのではない、ということをを身にしみて知っているからだろう。

デザイナーとか建築家などの中には、
そうでない横柄な人も多い。

しかし、
そういう人はきっと、
自分では知らないうちに周りからは見捨てられて行っているのではないだろうか。

もし、そうでなければ、
よほど優秀なブレーンが支えているのであって、
その人がどんなに優秀で突出した才能があっても、
一人では発揮することはできないだろう。

長~く生きてきて、
いろいろな人たちを見てきての私の私的な感想。

何はともあれ、
こういうセミナーは、
マンネリ化した自分の心構えを戒めるためにも機会があれば参加したい。

さてさて、
しばらくできなかった親孝行もしなければと、
4月3日から博多座で上演される『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』
のチケットをネットで予約する。

母のため、というより自分が観たい、が本音。

歌舞伎は久し振り。


『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』は、
市川猿之助がヤマトタケルを演じているころ一度観ている。

今回は市川右近と市川段治郎のダブルキャスト。

弟橘姫を演じる市川春猿の美しさも楽しみだ。


絢爛豪華でダイナミックな『スーパー歌舞伎 ヤマトタケル』で、
大いに刺激を受け、
元気をもらい、
そして心癒され、ではなく、
心乱されてこよう!と思っている。

心ウキウキ、
あ~春だなぁ!







Posted by 南国の雪女 at 10:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。