2008年11月26日

素敵な山形県人!

素敵な山形県人!
インテリアコーディネートのイメージボード

今日も
天気が良く、
風もなく、
気持ちのよい一日だった。

午後からお客様との打ち合わせ。
はっきりしたイメージを持っていらっしゃらないお客様には、
上の写真のようなイメージボードを見ていただく。

はじめていらっしゃる方は、
「こんな感じ!あんな感じ!」と夢いっぱい。
「あれもいい!これもいい!」とまとまらない。

また、
家族の思いもそれぞれで、
なかなか一つにまとまらない。

大抵、
ファミリーの場合、
主導権はお母さん!
子供たちはお母さんの味方!
払うのはお父さん!

こんな感じに落ち着く。
でも、
これが一番幸せの形なのかもしれない、
といろいろな家族を見ていて思う。

素敵な山形県人!

どんなイメージであっても、
そこに家族の幸せがあればよいのだと思う。

素敵な山形県人!

そのお手伝いができるこの仕事が好きだ。

素敵な山形県人!

私の場合、
インテリア、建築、不動産、
どの資格取得も、
仕事も、
結婚して子育ても落ち着いたころから始めた。

この年齢とキャリアを積んでいない私は何ができるのだろう?と悩んだ時もあった。

しかし、
妻として、
4人の子供たちの母として、
学校の役員活動や地域の活動、
エトセトラ、エトセトラ、すべてが役に立っている。
だから、
何をするにせよ遅すぎるなどということはない、と思った。


だが、
年齢を重ねると時々、
昔の成功体験が邪魔をする時もある。

反対の意見を言ってもらえなかったり、
自分を非難してくれる人がいなくなるので、
時々自分を顧みることも必要になる。


年齢を重ねるほど、
頭も心も柔軟にして、
謙虚に、
誠実に、
わかったふりをしないで、
若い人たちの話にも耳を傾けるようにしなければと思う。

素敵な山形県人!
デスクの上にちらばったの素材でまたこんなこと!こんなことが楽しい!


山形出身の方で活躍している方も多いが、
このお二人の方のブログはよく見せていただいている。


日本中を飛び回る建築家のセノさん。


横浜で素敵な暮らしをしていらっしゃる同世代のジェニままさん



お二人とも
素敵な山形県人です!


あっ!そういえば、
昨夜の『ガイヤの夜明け』、
以前、
ここに書いたベストアメニティの内田弘さんを取り上げていた。

先日も母と天神イムズのレストラン『旬』に行ってきた。
1500円位のランチを注文したのだが、
十六雑穀米と黒米、赤米の炊飯ジャーが店内に置かれていて、
お代わり自由であった。

このベストアメニティの内田弘さん、
ハーレーで仕事先を飛び回り超カッコイイ!

こちらは、
素敵な福岡、ではなく、
大分県人のようです。



Posted by 南国の雪女 at 22:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。