2024年02月03日

同級生と

同級生と
ホテルで朝食ビュッフェ。
昨夜は遅くまで結構飲んだ。
ちょっと久しぶりの二日酔いかも。
2日続けて同級生と夕食。
中学、高校が一緒だったり、
東京での学生生活も一緒だったり。
共通の話題や退職、年金、健康状態など、
話は尽きない。
2拠点生活のことを伝えるが、
誰も驚かない。
結構似たような状態の友人。
そうだよね、
自分に合った住みたいところに住めば良い。
私たち世代は子供や孫と一緒に!なんて思わない。
配偶者と卒婚している人もいる。
誰かのためだった人生。
残りの時間は自分で決めたい。
この年齢になると次に会える機会が有るのか?
無いかもしれない。
だから、
このひと時を一瞬一瞬を大切にしたい。
名残惜しく気付いたら11時を過ぎていた。
また会おう!
元気で居よう!と握手で別れる。
すぐに会えるよ、きっと。



Posted by 南国の雪女 at 07:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。