2024年02月29日

母としての

母としての
大谷選手が結婚!
お相手は?
東北の一般の方?
同級生とか?
幼馴染?
だといいなぁ、
なんて勝手に思ったりして。
そうは行かないか。
それなりの方なのでしょうね。
明日の発表が楽しみです。

長男の結婚式が近い。
コロナ禍で延びていたがやっと。
昨年の次女の披露宴や出産。
色々続くなぁ。
今回は留袖はレンタルで。
格が上で上質のものを用意してもらった。
私の結婚準備に母が誂えてくれた黒留袖は、
柄が若くて新郎の母には相応しくなくなった。
そのことを母に伝えたら、
「そういうものよ。当たり前よ。」と諭された。
着物に関しては、
着る機会も多く、
嫁入り道具として和服一式揃えてくれた母の方が、
もちろん詳しい。
色々揃えてくれた母に感謝。
機会がなくて活かせないことが申し訳ない。
今回選んだこの柄は、
派手では無いが、
豪華で品があって、
とても気に入っている。

長女、次女も留袖着たい!と。
ネットで選んで注文したとか。
母としての
母としての
鮮やかだけど若いからこれくらいで良い。
今回は会場が会場だけに、
かなりかしこまった装い。
水郷柳川で会場には船乗り込み。
楽しみでもあり、
心配でもあり。
さて、無事に終えて、
またひとつ母としての役割を果たすことになる。



Posted by 南国の雪女 at 23:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。