2024年04月16日

勝てないもの

勝てないもの
勝てないもの
勝てないもの
仙台も山形も桜が満開
鑑賞する間なかった
山形限定の伊藤園のお茶購入
美味しかった!

真夏日の東北から梅雨のような九州へ戻る。
半日仕事をして夜はジムへ。
5日ぶりで息切れ。

全国大会では多くの交流で刺激を受ける。

懇親会会場で声をかけてきた女性、
昨年、視察させて頂いた加盟店の店長。
営業の時は、
女性部門で何度もトップで表彰されている。
昨年より店長となって、
大きなプロジェクトを任された。
しかし、
なかなか結果が出ず苦戦に喘いでいると。
正直な人だなぁ、素直な人だなぁ、と思う。
他店の経営者で、
女性同士で気を許したのだろうけど。
『私、逆境に燃えるんです!』と最後に。
そう言い切る彼女好きです!
経営者で女性は私ひとり、
店長は数名、
営業が一割程度。
圧倒的に女性が少ない。
差別はないが、
やはり男性の中で女性が活躍する事は難しい。
そんな中での仕事は本当に大変だと思う。

辛いこと、苦しい事はこれからもあるだろうけど、
弱い自分に負けたく無い。
みっともなくても、
ジタバタしても乗り越えていきたい。
彼女と話して改めて思う。
逆境を楽しむなんて余裕はないけれど、
覚悟を持って残りの人生を生きていきたい。
頑張ろう!
でも、残念ながら勝てないものが。
それは『老い』。
十分逆らってはいるのだが、
歳には勝てない!
あー疲れた!涙
来月は中学の同級生と宝塚歌劇団を観に行く約束。
同級生が誘ってくれた!
今はこれを楽しみに頑張るー!



Posted by 南国の雪女 at 11:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。