2024年03月29日

美しい季節に

美しい季節に
お世話になった方へのお礼状に使った切手。

小さいお子様がいらっしゃる方には、
キャラクターのメッセージカードとプレゼント。
84円切手では足りないだろうと量ってiもらう。
36円不足ということで、
当然不足分の切手を貼ってもらえると思ったら、
白いテープ状の別納証紙がペタ!
あー違う!と言いたかったが後の祭り。
可愛いアンパンマンの封筒に入れて、
切手はSNOOPY。
36円分の切手でと思ったのに。
郵便物には拘りたいのよ(涙)

桜の開花があちらこちらで宣言される。
最近の桜前線は南から北上、
とはならないようだ。
東京などは例年より15日も遅いらしい。
この辺はいつも通りかな。
こんな美しい季節に出会いより別れが多いのは、
年齢のせいでもあるのか。
弊社でも長く勤めていた現場監督が定年退職。
定年後嘱託社員としての5年間を入れての48年間。
なんだかとても寂しく心細くもある。

これからはスポットでお願いすることはあるが、
今まで通りにはいかない。
一級建築施工管理技士は、
どこの建築会社も高齢化が進んでいて、
資格者を失うこと以上に、
豊富な知識と経験が失われることが惜しまれる。

業者やメーカーの担当、
金融関係の支店長も挨拶に。
歳のせいか、
この時期当然にあろう別れも身に染みる。
昨年の今頃は心踊る思いで見ていた桜が、
今年は少し悲しく見えるのが辛い。



Posted by 南国の雪女 at 15:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。